しがないPCgamerの雑記

しがないPCゲーマーの日常をつづります。使用機材は固定記事参照。

PCスペックが大幅向上しましたのでご報告!!!

暑いですねー。PCゲーマーにとっては戦いの季節です。

...PCの廃熱との。

さて、今回はそんなPCをさらに熱くする(物理的に)爆熱アップグレードのご紹介。

 

まずはGPUが変わりました。

はい、我慢できずにとうとうRTXに手を出しました!!!

PalitのRTX2060 Superです。

無印RTX2060よりそこそこパフォーマンスが上がっているらしく、即こちらを選びましたwww

実際、GTX1650もかなり性能はよかったのですが、これに変えてからARKがいろいろ高く設定いじっても60~40安定してfps出るようになったのはいいですね。

ARKは激重中の激重ゲームなので、ほかのゲームは余裕で60張り付きですね。

FO4のMod環境もかなり快適になりました。

ちなみに、Palit製の2060 Superはかなりお安くて安定して動くのでコスパ大ですよ!!!

ドスパラさんの店舗で購入しましたが、大満足です。

 

続いて。

今まで中古PCから流用した電源ユニットを使用していたのですが、さすがに2060 Super搭載すると500W Bronzeは厳しそうだったので電源も交換。

Corsair製のCX650Mという電源です。

こちらも評判はそこそこ。異音がするというレビューが散見されますが、今のところ平気ですね。

安定して動いています。

なんてったってCorsairですからね。信頼のおけるメーカーです。

 

最後に、これは明日届くのでまだ組んではないのですが、1TBのSSDを導入することにしました。今SSDはOS用が128GB積まれているだけで、ゲームはHDDなんですよね。

これだとかなり遅いので、テクスチャの貼り遅れやロードの長さ、エリア読み込み時のカクつきなどが気になっていました。

これをSSDにすることによって改善しようってわけですね。

1TB、かなり安くなりましたねえ(遠い目)

数年前は高すぎて手が出ない、高嶺の花だったのに...

いい時代ですねwwww

お金ができたら、さらに1TB追加したいですね。もしくはSSHDでもいいかも。

 

今回のスペックアップは以上になります。

総額7万ほどかけてのオーバーホールといっても過言ではない組み換えでしたが...

パフォーマンスは数倍に跳ね上がっていますので満足です!!!

これであと数年、戦えるといいんすけどね...

PCの進化最近すごいから...

それでは。